« 今日の太陽面 | トップページ | 今日の太陽面 »

2016年3月27日 (日)

今日の太陽面

今日の太陽面

Img_3533mhw800t 予報とは違って、晴れ間が出た。天気が崩れない内にと思って、早々と太陽を撮影したが、その後も雲が無い時間もあり、少しは曇ったが雨は降らなかった。朝の最低気温は昨日と同様、2度あまりであり、最高気温は14度になったが、冷たい西からの風があり少し寒く感じた。太陽面は、昨日と同じで、新たな黒点群の発生も無かった。Hα光では、北半球の東縁に小さいが明るいプロミネンスが見える。プラージュは、目立たない。ダークフィラメントも淡くて目立つものは無い。明日は、午前中には雲が出る予報となっており、白色光だけでも撮影できたらと思う。S20160327800t
2016032705h800tImg_3533mhwc800


2016032705hc800


2016032707e800
2016032708w800

|

« 今日の太陽面 | トップページ | 今日の太陽面 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153505/63403730

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の太陽面:

« 今日の太陽面 | トップページ | 今日の太陽面 »