« 今日の太陽面 | トップページ | 今日の太陽面 »

2016年4月21日 (木)

カフェジャルダンの芝桜

カフェジャルダンの芝桜

Img_4766rs 昨年は行きそびれたが、今年は満開の芝桜に出会うことができた。ほぼ毎年のように行っているが、毎年違う芝桜で描いた庭を見ることが出来る。高松市の南部のため池のほとり、といっても、ため池の堤よりもずっと高く小高い丘の上にあるカフェである。今年の庭のテーマは、猫である。毎年のようにがんばろう日本と池の堤まで芝桜の花文字で書かれている。店の入り口から南へ進むと、小高く富士を模した山にも芝桜が植えられ、芝桜のピンク色と白色、および青空と遠景の木々の緑のコントラストが目に飛び込み、素晴らしい景色である。庭園の中央には、見晴台もあって、園内を上空から見下ろすことができる。たまには、ゆっくりと写真を撮りたいものであるが、人がだんだんと増えて人が入り込んでしまうので、なかなかじっくりと芝桜の全景を捕らえるのが難しい。入場料は300円となっており、一昨年には入場料を支払うとお店のサービス券が付いていたと思ったが、今年は付いていなかった。しかも、値上がりであった。なお、今年の見ごろは、いつもより10日以上も早くこの次の日曜までだろう。
Img_4694rs
Img_4700arsImg_4700rs


Img_4702rs


Img_4704rsImg_4706rs


Img_4713rs


Img_4717rsImg_4721rs


Img_4762rs

|

« 今日の太陽面 | トップページ | 今日の太陽面 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153505/63517807

この記事へのトラックバック一覧です: カフェジャルダンの芝桜:

« 今日の太陽面 | トップページ | 今日の太陽面 »