« 今日の太陽面 | トップページ | 飯山の桃 »

2016年6月19日 (日)

今日の太陽面

今日の太陽面
Img_4018mhw800t お昼近くまで雨が降っていて、さすがに今日の太陽は見られないと思っていた。午後5時を過ぎ、西の空から薄雲はあるものの、晴れ間が出て来た。南西から低い雲が北に向かって流れ、なかなか太陽の前の雲が無くならなかった。それでも、午後6時前になってやっと薄雲の中で太陽を撮影することができた。九州の鹿児島では、大雨が降って被害がでたようである。今日の最高気温は、26度、最低気温は20度で、蒸し暑くは無かった。太陽面には、北半球には2群、南半球は1群の黒点群が見えている。やはり、今日の一瞬の晴れ間は奇跡的で、明日からは、雨や曇りの天気になるようである。S20160619800
Img_4018mhwc800

|

« 今日の太陽面 | トップページ | 飯山の桃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153505/63801909

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の太陽面:

« 今日の太陽面 | トップページ | 飯山の桃 »