« シーサイドウォーク2016 | トップページ | 今日の太陽面 »

2016年6月 8日 (水)

今日の太陽面

今日の太陽面
Img_3944mhw800t 梅雨に入って5日目、一日中曇りの天気であり、薄曇の中でかろうじて白色光の太陽を撮影できた。湿度は高いものの、気温はあまり上がらなかったが、27度にもなったようである。太陽面の黒点群はほとんど発生しておらず、太陽活動が低調であることが判る。北半球の子午線を少し越えたあたりに、ほんの小さな黒点群だけが見えている。こんなに太陽光が地上に届かないと、そろそろ野菜類の生育も問題になってくる。幸い、我家のじゃがいもだけは、梅雨入りがあった先週土曜日に、掘り出した。明日も雨が朝から降る予報で、太陽観測は無理であろう。S20160608800t
Img_3944mhwc800

|

« シーサイドウォーク2016 | トップページ | 今日の太陽面 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153505/63749719

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の太陽面:

« シーサイドウォーク2016 | トップページ | 今日の太陽面 »