« 今日の太陽面 | トップページ | 今日の太陽面 »

2016年6月17日 (金)

今日の太陽面

今日の太陽面
Img_3993mhw800t 予報では、昼過ぎから晴れの予報となっていたが、お昼を過ぎても一向に雲が全天を覆っていて、透明度も悪く、日没直前になって、薄雲があるものの、なんとか晴れ間が出た。東西に伸びる前線がなかなか南下せず、いつまでも、西から東に向けて雲が流れていた。昨日は、お昼前からしとしとと梅雨の雨で夜間も引き続き降っていたが、朝には止んでいたので、すぐさま晴れるか思っていた。夕方、速攻で帰宅し、なんとか白色光だけは撮影することができた。太陽面であるが、北半球には、東縁に小さな黒点群が見えている。南半球には、2群の黒点群が見えている。今朝の最低気温は、20度、最高気温は日中に太陽からの光が射さなかったことから、28度を少し上まったが、湿度が高くて蒸し暑かった。明日は1日中、快晴の予報となっている。S20160617800t
Img_3993mhwc800

|

« 今日の太陽面 | トップページ | 今日の太陽面 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153505/63792258

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の太陽面:

« 今日の太陽面 | トップページ | 今日の太陽面 »