« 今日の太陽面 | トップページ | 今日の太陽面 »

2017年5月 6日 (土)

沈む夕日

沈む夕日
Img_6810rs 連休最初の頃に燧灘が広がる瀬戸内海で夕日を見てきた。このこの時期、この場所からは、海に沈んで行く夕日を見ることができないものの、遠くの中国山地へ沈む夕日になることは事前に調査していて、透明度が良ければ山のシルエットに沈む夕日になると思っていた。当日の昼間は快晴に恵まれ、他の日では、天候に不安があり、この日に決めた。自宅から1時間程度で燧灘に沈む夕日が見られる場所へ行けるので、早い夕食を現地で摂ってから夕日が見える場所まで車で出掛けた。船と島と太陽と海を同時に切り取りたかったものの、船は太陽が海に沈むよりだいぶ早めに通り過ぎてしまった。太陽の光は大気の厚い層が段々と増して光は段々と弱まり、遂には、太陽の光は何者かに隠されて行ったが何に隠されたかは定かでなかった。しかし、美しい夕日を見ることが出来た。水平線や地平線の見える場所は良いものだといつも思っている。Img_6795rs
Img_6816rsImg_7065rs

|

« 今日の太陽面 | トップページ | 今日の太陽面 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153505/65244207

この記事へのトラックバック一覧です: 沈む夕日:

« 今日の太陽面 | トップページ | 今日の太陽面 »