« マドラス日食風景 | トップページ | 皆既日食前日のマドラス »

2017年9月14日 (木)

日本航空の機内食

日本航空の機内食
P8197591rs 北米日食の交通手段として日本航空を使ったので、その機内食を記録に残すことにしたい。成田からロサンゼルスへの10時間余りのフライトで、機内食は2回出た。夕方に成田を出発し、1時間ぐらい経った時点で、夕食が出た。ロサンゼルス到着の2時間前には朝食が出た。この2つの食事の途中では、ご自由にどうぞと書かれたお菓子と飲み物が後方の非常口の前に置かれていた。もちろん、毎食時には、ビール、飲み物サービスでもビールを頼んで、ほぼ満足であったが、食事が配られた直後にアイスクリームも配られ、アイスクリームの置き場所に困った。最初の頃に食事を配った人には丁度良いタイミングでの提供であったかも知れないが、私にとっては、少し早すぎた。さて、帰りのロサンゼルスから成田のフライトでも、お昼過ぎにロサンゼルスを経ち、成田までの10時間は、昼食とも夕食とも時間がずれた食事となったが、お昼を少しセーブしていたせいで、まあまあの味付けの食事に満足したが、最後の機内食は、お粥がメインの食事となり、がっかりした。エコノミークラスなもので、種類が選べないことは否めないが、もう少し食事内容に工夫が必要かなと思った。シンガポール航空の機内食と比べて、少し劣っているようである。空の上であるので、汁気のある食事は、食べにくいと思っている。ビールは何本か飲んだので、良しとしよう。P8197610rs
P8197620rsP8197622rs


P8207639rs


P8227992rs
P8237993rs

|

« マドラス日食風景 | トップページ | 皆既日食前日のマドラス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153505/65790834

この記事へのトラックバック一覧です: 日本航空の機内食:

« マドラス日食風景 | トップページ | 皆既日食前日のマドラス »